ぴよっちゅの感想です

撒く量が少ない時はサッと帰りますが、多めに撒く時は旋回してから帰ります。ありがとう!ごちそうさま!っとでも言ってる感じに思えます。1回約500gほど撒きますが!ほぼ完食なので冬でも食欲は有るようです。

早速ご紹介!

2017年03月27日 ランキング上位商品↑

ぴよっちゅ鳥さんのえさ ぴよっちゅ ハト配合 1kg×15

詳しくはこちら b y 楽 天

ストック用に!でもすぐ無くなります毎回一粒も残さず完食です!暫く周りの畑でエサ食べていて我が家には来なかったのですが!食べつくしたようで!また来るようになりました。以前から来ていた子は新顔の大きい鳩軍団が食べつくすのを圧倒されつつ!じーっと眺めるだけで輪の中には入れない様子。週一で購入しないと不安なぐらいの食べっぷりです!かなりの量撒くのですが毎回争奪戦が・・・でも不思議と鳩と雀は互いに場所譲り合って食べてます(笑)鳩ラベルが冬バージョンに変わったな〜と、しみじみ冬を感じてます。しかも午後のエサ撒き時間帯に留守していて!帰宅後!屋根や電線見上げても1羽もいません。腹ペコだったようで2羽で仲良く食べて同じ方角に帰宅。新顔の鳩軍団は身体のサイズ大きく早食い!以前から来てる子は食べるのも動きも遅い!遠慮がちな子用に購入してるはずなのに・・・勇気出せと言いたいです!鳩!種類によって食べる早さも違えば食欲も違う。細かい粒はスズメが好んで食べ!あるていど食べたら鳩と交代し!鳩が帰ったら残がいをまたスズメが食べる感じで・・・・・適当にバラ撒きますが!鳥達が帰った後は一粒も残って無い!一日2回なのに直ぐ無くなるのでストック用です(^^♪いつもお世話になり有難うございます。。色んな方角から来るようで帰りもグループごとに御帰宅!日が長くなり始めたので食べに来る数も増えた気がする・・・子孫もいっぱい生まれてるだろうから上を見るのが恐怖(笑)翌朝用として夕方撒くのですが食べ切ってしまう事も・・・ストックのつもりが毎回ギリギリ状態です!ぴよっちゅさん昨年までは鳩柄のラベル色々なバージョン有って、毎回来るたびに今回は向きが違うとか、色が違うとか楽しんでましたが、今年からはず〜〜っと同じ・・・毎回同じラベルになっちゃったんですね・・・・・・えさ朝だけにして約2カ月経ちました。午後の部は無いと判断してるようです。ラベルが秋バージョンに!以前は遅い時間に来る子達の為に1日3回エサ撒きしてましたが、最近は1日2回にしてます。鳩ラベル・ニューバージョン!猛暑にも耐えれるみたい鳩の足(笑)電線も屋根瓦も暑いと思うのですが!じっと耐えて待ってます。しょうがないなと思い撒いたら屋根にも1羽。どこよりも安い、ぴよっちゅさんを知って本当に良かったです。2回にしてからは、もう貰えないと理解しているようで、メッチャ速い時間から待ってます。また次回もヨロシクです。野良鳩でも甘えてくる姿は・・・かわいいです。かわいそうと思い追加しても勇気が無いらしく食べる前に無くなってしまう状態。以外とかしこい。先日午後鳩が1羽ごはん下さいって感じで私をジーと見てました。毎回お世話になります。最近はハト数さらに増えあっという間に食べつくされます。