ニーダーが好評 2017年度

折りたためるので!お友達の家で出張パン教室をして盛り上がりました(^o^)室温以下には設定温度が下がらない様なので夏場は冷房を効かすなどの調整が必要です。届いたときは畳まれているのに大きな段ボールでしたが開けて取り出したらさほどでもなく大きさでした。使うときだけテーブルの上に組み立てて使用してます。

イマが買い時!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

ニーダー《即納/あす楽対応》日本ニーダー 洗えてたためる発酵器 PF102 電子発酵器《配送タイプS》

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

なにより、かなりお安く購入できたのが満足です。「たためる」に魅力を感じて購入。あと、天板がそのまま入るところも良いです。発酵が断然楽で仕上がりが違います!パンだけでなく酵母種を起こしたり!ヨーグルを作るのにも使っています。長くオーブンレンジの発酵機能を使用していました。オーブンレンジで発酵していると1種類だけ作っているときはいいのですが、2種3種と同時進行していくとオーブンレンジには入らなくて、テーブルに置いてプラケースで覆って発酵していました。注文の三日後には納品になりました。欲しくて欲しくて、やっと決断して買ったのに、一ヶ月ほど箱から出さず放置してました。大きいのを買ってよかったです。温度管理 湿度管理が容易で設定時間も12時間で楽に麹作りに使用可能です。届いた日に組み立てて、その日にパンを発酵させ焼きました。発酵温度までの予熱?に時間がかかるのが気になりますが、前もってセットしておけばよさそうです。温度も安定しているので、買って良かったです。。今まではヘルシオの発酵機能を使って発酵させていましたが!発酵時間中他の調理ができないのが不便でした。ただ!少し大き過ぎて場所をとります。大きいですが!その分容量もあります。注文してすぐに届き!包装もちゃんとしていて良かったです!商品も思っていた通りでしたありがとうございましたやっと見つけました。共麹法で麹を作ってみました。思っていたほど臭いも気になりません。簡単に組み立てられるのと!バラして洗えるので嬉しいです。そして普段はたたんで保管。電子レンジより大きいかもしれません。発酵中、発酵機の新品のにおいが気になりましたが、パン発酵後、焼き上げたときには全く気になりませんでした。使用しないときには折りたたんで台所においています。組み立ても取り外しも簡単でした。今までオーブンの発酵機能を利用してましたが、これからは、発酵〜オーブンがスームズで楽しみます🎵置き場所をどうしようかとずっと迷っていましたが、買って正解でした。ただ付属のレシピが少しこだわりがあるようで!一般的なレシピとは違うこだわりがあるようでした。しかし、オーブンの予熱時のパンの乾燥が気になっていたところに折りたたみの発酵器を見つけて購入。組み立てはホントに簡単ですし、軽いです。折りたたまず出しっぱなしにするので、設置場所の確保が大変でした。味噌や甘酒に使う米麹を手作りする発酵機を探していました。ふんわりとしたいい麹ができましたが!なぜかこの麹で作った甘酒が甘さが足りませんでした。次回は麹の種を使って麹を作ってみます。週2回パンを焼くので思い切って購入しました。樹脂製のため匂いが気になりましたが・・これから使用する予定ですが、全体的にコンパクトで、しかもよいデザインで使いやすそうです。その手間が省けると思い購入決定。